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サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

 社会福祉法人叶福祉会では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXにてお問い合わせください。
 
社会福祉法人叶福祉会
TEL.0173-53-2831 / FAX.0173-53-2833

2.苦情解決の報告・確認

 苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
 1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
 2.第三者委員による解決案の調整、助言
 3.話し合いの結果や改善事項等の確認
社会福祉法人叶福祉会
〒037-0202
  青森県五所川原市金木町
  芦野363-58
TEL:0173-53-2831
FAX:0173-53-2833

・障害者支援施設 
 大東ヶ丘サントピアホーム
・生活介護事業所
 第2サントピアホーム
(介護予防)認知症対応型共同生活
 グループホーム大東ヶ丘
・特別養護老人ホーム 
 ことぶき苑

 
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